【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
頼むぜ・・・ばーさん・・・
実家に向かい車を走らせていた。
雨のためかいつもより道が混んでいて渋滞にはまる。

ふと外を見ると、腰の曲がったおばあさんが後方より歩いてくる。
歩きながら道に落ちている吸い殻や、ゴミや、缶を拾っていた。
雨の中ゴミを拾いながら歩くおばあさんを見て、かなり切なくなったおばちゃん。

そうだ・・・Oに説教をしよう・・・・。

おば 「O見てごらん。
    おばあさん何してる?」

O 「ぼみ(ごみ)拾ってる」

おば 「雨の中大変でしょう。
    あのごみ、おばあさんが捨てたんじゃないんだよ。
    誰かがポンしたの拾ってくれてるの。
    ごみだらけになったら困るでしょう・・・。
    ごみは何処に捨てるんだっけ?」

O 「ぼみばこ」

おば 「そうだよ。
    外にポンしたりしたらいけないんだよ。」

何処まで理解出来たか、なぞではあるが神妙な顔でおばあさんを見つめていた。

おばあさんは、スーパーの袋に詰めたごみと、空き缶を持って私達の車を追い越し、垣根のある家の前に来た。

おばあさん 「!&%''())'&()('&%#$!!!」

当然何かを叫んだと思ったら、手に持っていたごみを垣根の向こう側に投げ入れた。

・・・・・・・何・・・・?

呆然とする私の横で

O   「おばあ~ちゃんポンした?」

おば  「・・・うん・・・あっちにゴミ箱あるんだって・・・」

・・・・・・苦しいぜ・・・・ばーさん。
    
【2006/02/16 21:44 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<大人をなめると、痛い目に合う・・・・? | ホーム | うらはら・・・・・>>
コメント
うちの近所には、
他人のゴミ袋を解いて、
中のゴミを勝手に持って帰る腰の曲がったおばあさんがいるよ。

そのおばあさん、余程の恨みがあったんだろうね。
しかしとんだ道徳のお勉強になっちゃったもんだね。
【2006/02/16 23:41】
| URL | なごみ #fFjJXlvk[ 編集] |
こわ!
うちの近所の空き地にもすてうひという。
いいかえんにして!って!
おばあちゃんだえかあみてうお。
壁に耳あい障子にメアイー
【2006/02/17 09:30】
| URL | みゆふぃ #-[ 編集] |
なごみさん、ゴミ袋開けられるのはいたいね・・・。まさかそのばあさんも、垣根に投げ入れてたりして・・・。
同じ人ってオチもありかな。
ま~ある意味いい勉強だったよ。

みゆふぃさん、何処にでもいるって事?
世の中病んでるね・・・・。
【2006/02/17 19:10】
| URL | おばちゃん #-[ 編集] |
 わざわざ拾ったのを投げ込みに行くなんてよっぽどの事なんやろな。いやさ、そのばあさんがよっぽどなんやろな、きっと。

 我が家はコイン乾燥機に入れてあった衣類がごっそりなくなったよ。絶対あのマネージャーやわ。メディエーションで「嘘つき」って暴露されたんがよほど腹立ったんやろな。アホな奴はどこにでもいるなりよ。

 でもおいらは負けへんで~。
【2006/02/17 19:34】
| URL | ちゅみ吉 #-[ 編集] |
は~ぁ!!!!!
もう一度言っていい?
はぁ~!!!!!

なんて小さな復讐!!
情けない!!情けなくて父ちゃん涙がでら~!!
【2006/02/17 20:10】
| URL | おばちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://obahiya.blog47.fc2.com/tb.php/24-52fe1e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
