【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
決戦の金曜日
昨夜旦那と大喧嘩になった。
めずらしく朝になっても おばちゃんの怒りは納まらない。

そして今になっても なぜか怒りは持続中。

何がそんなにおばちゃんを怒らせたか お教えしよう。

旦那 「ね~お笑いナンバーワンって誰だと思う?」

おば 「さま~ずでしょ?」

旦那 「マジめに誰?やっぱりダウンタウン?」

おばちゃんは勿論真面目に答えていたわけよ。答えていたのに真面目にとか言われた瞬間 親の仇のような気がしたんだよね。

予想外に馬鹿キレした私を横目で見た旦那は 鼻で笑った後 言ったんだよ。

旦那 「あ~そうだったよ~。さま~ずだった。さま~ずなんだよね~。いや~そうだ。ごもっとも!ごもっとも!!」

当然 火に油な訳よ。

今日は決戦の金曜日な訳よ。

負けない!私負けないわ~?!

で どうなれば勝ち?
【2006/04/28 13:36 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
みんなも行こう!!
接骨院は相変わらす楽しい場所だ。

先生 「最近はお袋の味じゃなくて、ほんだしとか使うから
    袋の味なんだって。
    漫画で仕入れた情報だけど・・・。」

おばあちゃん 「そうなんだ~。
        いい話聞いた。
        行ってみるよ。袋の滝。何処にあるの?」


何に感動したのだろう・・・・?
【2006/04/27 20:30 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
うふふふふふ~ふ♪
20060425200923


この短いコードは何のコードかしら?

どうやら もともと短いものではないらしいの。

たぶんね~お犬様が引きちぎってくれたみ・た・い。
落ちていた所?

パソコンラックの横♪

なんか不自然な位置で 一本コードがフラフラしてるものぉ~~♪

うふふふふふ~~♪

えへへへへへ~~♪
【2006/04/25 20:09 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
画伯の子は・・・
20060424073607


最近パズルや お絵描きも楽しむようになったO。

上の大量う○ちのような絵も もちろんO様の作品。しかし このう○ちにしか見えないモノは何?

おば 「O、これ何描いたの?」

O 「う○ち」

あれ~?天才?!
【2006/04/24 07:36 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
おばちゃんは凡人にあらず!!
昨日コーヒーを飲みながら、日記を更新しようかと思ったんだ。

で、立ち上げながらパソコン周りを掃除したりして
やっと落ち着いて座ったんだけど、
あれ?コーヒー残ってるんだっけ?って気になったんだ。

普通の人はカップ覗きこんだりするもんなんでしょう?

そこはおばちゃんだからね・・・

さっとカップを逆さにしたのさ。

ほら♪こぼれ落ちたコーヒーを見れば
カップの中にコーヒーが入っていたのは
一目瞭然!!

皆さんもお試しあれ~~!!
【2006/04/21 10:15 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
あわや遭難
少し前に行った公園に行ってみようと思った。

天気もいい事だし、歩いて行こう♪
少し遠いけれど、30分くらいで着くはず。

・・・・・・一時間半歩いた・・・・・。

遠い・・・・思ったより全然遠い・・・・。
おまけにまだ着かない・・・・。

戻ろう・・・・っと決心して気付く。

・・・・また一時間半歩くんだ・・・・。

合計三時間・・・・・・。

しかし、これ以上増やす訳には行かない。

帰り道はさすがの神童様もお疲れの様子。

結局4時間歩いた。

家が見えた頃には二人とも完全な無言。

・・・・・・一応聞いてみた。

おば 「楽しかった?」

O  「何が?」


・・・・・・・ごもっともですわ♪
【2006/04/19 23:00 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
貴重な時間がまたしても奴に・・・・。
マインスイーパって知ってる?
パソコンに入っているゲームね。

数年前に寝る間を惜しんで、はまっていた。

今日滞りがちな日記を更新しようと
パソコンを立ち上げて、ふっとその存在を思い出した。
何があんなに楽しかったんだろう・・・・。

久しぶりにやってみる。

全然わからない・・・。

わからないながも、2時間もやり続け
このままでは更新が危ないと、慌てて更新するものの・・・

下のバーに残るマインスイーパの文字に目が行ってしょうがない・・。
【2006/04/18 21:26 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
大人の事情も考慮して頂ければ・・・。
すっかりサボり癖がついた・・・。

本来サボり癖・・・って言うより、サボリ=おばちゃん
だから、仕方ないわけで・・・・。


今日は買い物に行った。
散々言って聞かせたが、やっぱり奴は、はぐれてくれた。

本当頭にきたので、思いっきり切れてみた。

おば 「そんなに一人がいいなら、  
    ずーっと一人でいなさい!!
    お母さん先に帰るから!!!」

思いっきり背を向けてやる。

普通・・・泣いて追いかけてくるでしょう・・・。
泣かないまでも、いやだ~~~とか言うでしょう・・・。
そこで、許してあげるタイミングみたいなのあるでしょう・・・。

本当に楽しそうに走っていかれたら収めようないでしょう・・・。

追いかけるしかないでしょう・・・。

O 「お母さんも、やっぱり一緒に行きたいの?」

って、言われたら返す言葉見つからないでしょう・・・?
【2006/04/17 16:13 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
はい・・・そこそこ。
散歩中に道を尋ねられた。

おばあちゃま 「山中美術館ってこの辺にあるらしいんですが。
        私ね~高崎から来てね・・・・
        もう駅着いて2時間近く探しているんだけれど
        見つからないの・・・誰に聞いても知らないっていう        し・・・・。
        でも、確かにこの辺なのよ・・・。」

あたいの住む町に、
美術館なんてそんなこじゃれたモンがあるはずない。
しかし、かなりお疲れ気味の女性に
あっさり「ない!!」と伝えるのも忍びない・・・。

色々詳細を聞き出すと、やっぱりこの辺にそれがあり
そこで待ちあわせをしているらしい。
電話で聞きながらメモを取ったから間違いないとメモを差し出した。


目的地は・・・・・「山中公民館」・・・・・。

きどるなよ・・・ばーちゃん・・・・。



【2006/04/13 15:14 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ナンパ気分かよ・・・・。
姪が今年小学校に入った。

学校から配られた笛を、首からぶら下げている。

おば 「笛ぶら下げているからって、
    安心じゃないんだからね。
    知らないおじさんに何言われても付いて行っちゃだめだよ」

姪  「わかってるよ!」

おば 「お兄さんでもだよ。」

姪  「ついていかないよ!」

おば 「キムタクに似てるかっこいいお兄さんなら?」

姪  「・・・・・・・・・・・・。」


・・・・・悩んだるし・・・・・・。


おば 「ついて行くの?」

姪  「・・・・・・・だめなの?」


よかったよ・・・聞いて・・・・。
【2006/04/12 20:56 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
確かに、いい音色が聞けそうではある
週末はほぼスーパー銭湯に行く。
昨日は遊びすぎていつもより遅く行った。

Oは眠くなってしまったらしく、椅子に座りぼーっとしていた。

ぼーっとするOの前に一人の女性が座る。
それに気付いた瞬間、Oのトロンっとした目が少し生き返った。

嫌な予感がする・・・・。

♪たぬきさ~ん たぬきさ~ん あそぼじゃないか~♪

・・・・歌ってる・・・・。

そして今Oがなぜこの歌を歌い出したか、わかる気がする・・・。

頼む・・・余計な事言わないで・・・・。

♪しょ、しょ しょ~じょ~じ~♪

・・・曲変えてる・・・・。

お願い・・・たぬきから離れて・・・。

願い虚しく・・・・・



O  「見て~お母さん、たぬきさんのおばちゃん♪」


くるぞ~と構えていた私はすかさず

おば 「タサキさんのおばちゃんじゃないよ。
    間違っちゃった?髪型がにてるもんね~」

必死のホローと共に、ダッシュで退散。
【2006/04/10 13:57 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
これが本当の踏み絵
そんな訳で昨日は予定とは全然違う公園に行ったとさ。

風がすごく強かったんだ。
池の際で、亀をぼんやり見ていたとき事件が起きた。

隣で絵を描いていたおじさんのスケッチブックから
何枚もの紙が舞い上がった。

慌てて拾える範囲の絵を拾い集めた。

で、ふっと見ると、池ギリギリの所にもう一枚。
慌てて走って取りに行った。
もう一歩の所でまた風が吹き、絵が少し浮かびあがった。

やばい!!池に落ちる!!

咄嗟だったんだよ・・・・・。
間に合わない・・・って思ってしまったんだよ・・・・。

気が付いたら・・・・・

思いっきり足でふんずけて抑えてた・・・・。

よかったな~おっさん!!
池に落ちなくて!!・・・・・・・・わるかったよ・・・・
【2006/04/07 21:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
助けて!!連れて行かれる!!
今日は旦那が出張で帰らない。
いつも通り過ごしたら、一日が長くてしょうがない。
ここは張り切って、遠出(?)なんかしてみよう!!
朝から、らしくない事を思いつく。

埼玉の幼稚園の遠足と言えば、むさしの村。
仕事以外に行った事ないし、よし!!
どれだけ遠いか知らないけど、時間はたんまりある。

いざ車に乗り込み、ナビに行き先の設定をしようとした。

・・・・わかる訳がない・・・・。

でも、平気。
発話ボタンが付いてるの♪

音声にに合わせて、行き先を言えばいいのさ。

ナビ 「どちらに行かれますか?」

おば 「むさしの村」



ナビ 「・・・・・・・・・・・
    墓・・・・・ですね?」

・・・・・・・はいっ~?・・・・・。

おば 「む・さ・し・の・村



ナビ 「・・・・・・・・・・・
    近郊の墓・・・・ですね?」

・・・・・・誰が呼んでるの・・・・・?
清く、正しく、美しく生きるから・・・
許して~~~!!連れて行かないで~~~!!
【2006/04/06 18:56 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
いっその事エリナになるか・・・。
「もしもし、おはようございます。
 2年2組の、ハギオ ユミです。
 エリナちゃんお願いします。」

朝電話に出たら、これだった。
間違いなく、間違い電話。
すごい棒読みで頑張る女の子。

おば  「え~とね・・・電話番号間違っちゃったみたいよ。」

女の子 「間違ってないです。」

・・・・・言い切るなよ・・・・。

おば  「う~んとね・・・たぶん番号押すの間違っちゃたの
     気付かなかったんだよ。
     間違っちゃったから、
     おばちゃんの家にかかってしまったの。
     エリナちゃん家じゃないんだ。」

女の子 「・・・・・・・・・・・・・・。」

・・・・・おい・・・気絶した・・・・?

おば  「だからもう一回掛けなおしてみてくれる?」


ぴいっ、ぴいっ、ぴっ・・・・


・・・・・切ってから掛けなおすのよ・・・・。

なんか切るに切れず、もう一度聞かせて貰ったよ。


「もしもし、おはようございます。
 2年2組の、ハギオ ユミです。
 エリナちゃんお願いします。」

【2006/04/05 15:53 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメントのしようがないと思われます・・・。
あれ~!!!

私の大好きな「にほんごであそぼう」。

いつから子ども達変わったのよ!!!!

ショックじゃない!!!!

ショックすぎるじゃな~い!!!


・・・・・・何?この日記?・・・・・。
【2006/04/04 17:11 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
あごん毛の正体!!
例の あごん毛の長さを測ってみた。 2・2センチ。

見つけてしまうと そればかりに目が行ってしまう。
やはり抜こうと 少しひっぱってみる。

・・・伸びた・・・

測り直してみる。

2・8センチ。

こいつは ひっぱり続けたら 果てなく伸びる毛なんだ。どんどんどんどん出てくるんだ。途中国旗なんかもぶら下げたりしているんだよ。

そして煩悩とかも引きずりだすはずなんだ。
で 最後の最後は おばちゃんが ぺろっと裏返しになる予定♪
【2006/04/03 15:06 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
悩み過ぎて 胃が痛い
ふと気付いたら あごの左下辺りから 2センチ位の毛が一本生えていた。

今日まで気付かなかったって事は昨夜から 今日の朝にかけて生えたのに違いない。

いきなり2センチ生やすとは たいした毛だ。

この毛を抜くべきか 名前を付けて 飼うべきか真剣に悩んでいる。
【2006/04/02 15:24 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
